Home > Tags > chrome

chrome

FF14CDB ver:3.2.1アップデート パッチ2.2対応

ゲームの方ではパッチ2.2が実装されましたね。くっ・・・自分もリテイナー育てたい・・

FF14CDBでもパッチ2.2のアイテムデータを反映させました
あと、コンテンツファインダーで行くダンジョンマップを削除しました。
ソロで気軽にマップデータを調査できたらいいんですが・・・。ダンジョンに入るのに最低4人いないとできないので断念しました。
高Lvだと8人でしたっけ。将来16人とか実装されたら手が出ないですし、助っ人頼むにしても自キャラをそこまで育てるのが難しいので・・・。
通常フィールドは現在elemenさんから拝借しているんですが、近いうちに差し替えます。

あともうひとつ、fateリストの実装を取りやめました。
実装するには時間がかかるのと、fateリストがあっても有効活用できなさそうなので断念しました。
手帳になってエオルゼアデータベースに実装されるといいんですけどね。

もう4月か・・・

 

 

インストールは自己責任でお願いします↓
https://chrome.google.com/webstore/detail/ff14cdb/ojckpedbjefgemkhoobpaaaakocaaipk?hl=ja

『これからやりたいこと』

  • 地図データの保管
  •  モンスターの座標データ作成
  • オプションページの作成
  •  表示ページの作成
  •  デザインページの作成
  • お気に入りリスト
  • クラフトシミュレータ

『version』

3.2.1:パッチ2.2反映、製作レシピ一覧実装、各アイテムの詳細画面実装、fateリスト削除、ダンジョンマップ削除
3.1.3:アイコンの作成
3.1.1:公開

chrome拡張機能 非公式FF14データベースアプリ-FF14CDB-公開

さてさて、久しぶりの更新です。
前の記事で書いていた「胃袋のちょっと上辺りまで出掛かっているネタ」がついに出てきました。といっても喉の奥から少し見えてきたぐらいですが。
そのネタとは国産MMORPG『新生FF14』の攻略アプリです。 去年のうちに形になったものを公開する予定が、なんともう3月も終わりに・・・。
はい。製作とゲームの両立は無理でした・・・。 製作途中でメモリ節約のために大幅に作り変えたのも原因のひとつですが。
ちなみにFF14は楽しいですよ。いまの時代にあったMMOの形だと思います。
ただ、スクエニのFFブランドなんだから新しい事に挑戦してほしかったなぁとは思います。

んでもってアプリの話に戻しますが、これはchromeの拡張機能になります。名前を『FF14CDB』 よくあるゲーム攻略サイトを拡張機能にした物です。 まだまだ開発途中でして、現在の進行度は30%程です。 公式エオルゼアデータベースで見れる内容は網羅しているはずです。(ユーザーコメントと投稿画像を除く)
ただ情報を載せるだけでなく、その情報をユーザーがカスタマイズして使えるようにしようと考えています。
まだまだこんな状態で公開するのもあれなんですが、ちょっと気合を入れるためにも公開しようと思います。 よければ使ってみてください。

インストールは自己責任でお願いします↓
https://chrome.google.com/webstore/detail/ff14cdb/ojckpedbjefgemkhoobpaaaakocaaipk?hl=ja

『これからやりたいこと』

  • 地図データの保管
  •  モンスターの座標データ作成
  •  fateデータの作成
  • オプションページの作成
  •  表示ページの作成
  •  デザインページの作成
  • 製作手帳の作成
  • 討伐手帳の作成
  • お気に入りリスト
  • クラフトシミュレータ

『version』

3.1.1:公開

斉藤リコメンドアップデート 名前をhigh! like!に変更しました

twitter APIだとどうも調子が悪いので、メインとなるAPIをはてなハイクに変更しました。
とりあえずはWEBサイトへのコメントをtwitterではなく、はてなハイクへ投稿するようにしています。
後々、オプションでtwitterへも同時投稿できるようにしたいと思います。

『今できること』

  • はてなハイク認証
  • 右クリックからサイト上にコメント
  • サイト上にコメントしたのを表示
  • 別ウインドウにそのページのコメントを一覧表示

『これからやりたいこと』

  • 認証アクションの改良
  • はてなハイクでできる機能の実装
  • コメントの文字装飾
  • コメントサブリストのリサイズ&移動
  • ハイク投稿と同時にtwitter投稿
  • アイコン変えたい

『実現が難しそうなところ』

コメントの位置はただの座標なので、コメント後にページ構成が変わるとコメントとページの位置がずれる問題

 

インストールは自己責任でお願いします↓
https://chrome.google.com/webstore/detail/high-like/cjondaiopocohfbkobkhliabcflhifjj?hl=ja

サイト上の好きな場所にツイートできる『斉藤リコメンド』ver1.0.0公開

なんとか年内に土台の部分を完成
googleで公開することができた
初回に5$必要だったのが予想外だった

さて、斉藤リコメンドについてなんですが、これはtwitter apiとtopsy other apiを利用してサイト上にツイートを表示するgoogle extension(拡張機能)です。

『今できること』

  • twitter認証
  • 右クリックからサイト上にツイート
  • サイト上にツイートしたのを表示
  • 別ウインドウにそのページのツイートを一覧表示

『これからやりたいこと』

  • リツイートなどのtwitter上の機能実装
  • ツイートに時間情報導入
  • 文字装飾機能実装
  • 見た目・使い勝手・細かいところの調整

『解決できなさそうな問題』

  • topsyでツイートを取得すると抜けがある
  • topsyでの反映が遅い
  • twitterからのアプリ凍結
  • モチベーションの維持

 

ずっと構想だけは考えてたのでなんとか形にしたいな~と思うところです。年内に公開だけはこじつけたかったので、使い方とかのページとかありません。
やっと土台ができた感じなので、完成度も10%もありません。
それでもよければ自己責任でインストールしてみてください。

https://chrome.google.com/webstore/detail/%E6%96%89%E8%97%A4%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%89/fmngiepcooogjipahgfmmcnjdldhhhpj/details?hl=ja&gl=JP

chromeでyoutubeを見たときjavascript:console.log(window);が空になる問題

youtubeの動画URLを抽出するブックマークレットを作っているときになりました・・・。
これでいったい何時間費やしただろう・・・疲れた・・・。

【現象】

  1. google chrome でyoutubeの動画ページを開く(http://www.youtube.com/watch?v=**********)
  2. 動画抽出系のブックマークレットを起動する(何種類か試したけど全部だめ)
  3. なぜか正常に動作しない

【ここから試行錯誤】

まずはブックマークレット事態がおかしいと思いいろいろ調べる、というか製作者のサイトではchromeの動作確認が取れてることを確認。
ブックマークレットの中身のjavascriptを調べる。
どうやらwindowオブジェクトにアクセスしても中身が空っぽの模様。

 

謎1:

youtubeを開いてchromeのデベロッパーツールでconsole.dir(window);だと正常に取得できる。
けど、javascript:console.dir(window);にしてみるとwindowが空になる。

<html>
<head>
</head>
<body>
</body>
</html>

(もう直ったから試せないけど、構造はこんな感じだったと思う)

謎2:

というか謎1の時、デベロッパーツールを起動してブックマークレットを起動すると、デベロッパーツールが一度終了する・・・。
空の構造に書き換わってるからかな?でもブラウザ上では画面遷移はなし・・・。

謎3:

動画ページじゃなくyoutubeのトップページ(http://www.youtube.com/)でもダメだった。
自分のブログやyahooのトップページだと、正常にwindowが取れた・・・。

【解決方法】

chromeをアンインストールして再インストールすると問題が直ったという情報を発見。
アンインストール後に再インストールするも「chrome.exeを探しています・・・」というダイアログが表示される。
いろいろ調べるも、Cドライブにインストールされていない模様。
ファイル・フォルダ検索で「chrome」を探すも出てこない。(余計なのは出た)

ここらでヤケクソand諦めムード

もう一度アンインストール→再起動→CCleanerというソフトでレジストリ他いろいろお掃除→再起動→https://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=126299から代替オフライン版のインストーラーを取ってきて実行。

できたあああああああああああああああああああああああああ

 

レジストリの掃除が効いたのか代替オフライン版が効いたのかよく分かりません。

Home > Tags > chrome

twitter
リンク

Return to page top