Home > 雑記

雑記 Archive

技術力が足りないところは発想力で補う

  • Posted by: HKF管理人
  • 2012/09/25 01:05
  • 雑記

ということで技術的に少し行き詰まってきたので発想を変えよう

せっかく個人で好き勝手やってるんだからもうちょっと奇抜なのでいいと思う。決して言い訳ではない

 

hk_factory更新再開

  • Posted by: HKF管理人
  • 2012/09/22 15:02
  • 雑記

やっとリアルのごたごたが解決した
ぼちぼちこっちの活動を再開して行こう
HKDの方は11月にハロウィンのテンプレを出してしばらくお休みです

頭が重い・・・

久しぶりの更新が風邪をひいた報告なんて・・・

いや、HKDの方ではちゃんと活動していますよー

CustomRssReaderに画像URLがあると画像を表示・・・というのを実装したいんですが、いろいろ調べているとちょっと問題が。

今度こっちに実装するまでの過程をまとめようと思います。実装できるかどうかわからないけど。

FC2プラグインCustomRssReaderようやく完成&感想

やっと一通り終わったー・・・

いつもながら製作作業で40%、修正・検証作業で60%ぐらいだった。

あとはうまく申請が通るといいんだけど・・・。

 

何を作ったかというと、javascriptだけでできるRSSリーダーです。

外部のRSSを読み込むとなるとクロスドメインの問題で読み込めないんですが、そこをYQLを使ってごにょごにゅしてブログパーツにしてみました。

jqueryプラグインとして公開しているので、興味のある方はご覧下さい。

http://hkdesign.blog91.fc2.com/blog-entry-119.html

 

 

ニコニコに動画を投稿してみた・・・

premiereをいつか使ってみたい使ってみたいと思ってそのまま放置していたので

ちょっとおもしろいネタを仕入れたので3分ほどの簡単な動画を作ってみた。

ほんと映像と音楽を切り貼りしただけなんだけど、初めての編集作業だったのでおもしろかったね。

エンコードも順調に行えました。

ただ、自分のpcが古いから何度もフリーズしてしまって

動画関係に手を出すのはパソコンを買い換えないとナーと思った。

after effectsも使いこなしてみたいけど・・・んー

ホーム > 雑記

twitter
リンク

Return to page top